レイクは新生銀行のキャッシングだよ

ブログの更新情報

消費者金融のカードローンの借金

2015年1月26日 13:31 /

婚約相手に、消費者金融からの、借金があったら、あなたはどうしますか?基本的には、それ以上、借金をさせない、ということになっていくと思います。もし結婚するようでしたら、その借金は、無視できないものです。一緒に返していくということになると思うのですが、婚約相手に、消費者金融の借金を放棄させる方法もあります。すなわち、自己破産をしてもらうということです。これは、日本という国で生きていくためには、有効な一つの方法でもあります。自己破産したら、例えば、弁護士なんかには、慣れませんが、基本的には、生きていくためには、何も困ることはありません。自己破産も、一つの方法です。大学の奨学金と違って、消費者金融のカードローンの借金なので、これは厄介なものです。結婚する前に、ケリをつけておくのが大事になってくるので、婚約相手と、よく相談しましょう。

ところで銀行と消費者金融のカードローンの違いって?

2015年1月24日 16:20 /

とても仲が良い友達で、あんまり頼みごとをするような奴では無かったのですが、つい半年ほど前に急に電話が掛かってきて、2万円貸して欲しいという話を受けました。僕自身も余裕がある生活を送っているワケではなかったので、内心不安でしたが、信頼できる友達でしたので、ふたつ返事で翌日2万円を貸しました。敢えて何のための2万円なのかは聞きませんでしたが、友達自ら消費者金融への返済と告げられました。消費者金融でカードローンを組んでいたわけです。でもなんで銀行のカードローンじゃないんだろう。消費者金融と銀行のカードローンの違いはなんだろう。まあ、いいか。で、貸したお金の返済は特に心配していませんでしたが、向こうも本当に切羽詰っていたのか1万円ずつ2ヶ月に渡り返済しました。2万円は無事に完済してくれましたが、今後も同じような事を言われるのではないかと、やや神経を使うハメになりました。おそらくまた貸すとは思いますが、仲が良い友達だけに、あんまりお金の貸し借りはしたくないと思います。お金と友情は水と油という言葉を聞いたことがありますので。向こうもそれはわかっているとは思います。
投稿カレンダー
2015年 01月
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
2015年1月(2)